おしらせ

酒蔵まつり2010、 たくさんのご来場ありがとうございました。


2010年3月7日、毎年恒例の『若戎 酒蔵まつり』を開催させていただきました。

はじめての雨天の中の開催で、例年通りお客様にお越しいただけるか、不安な気持ちの中、当日を迎えましたが、 午前10時の開場前から、いつもよりもたくさんの方々にお並びいただき、2,000名を越える方々にご来場をいただきました。社員一同、心より感謝申し上げます。

チャリティ・酒蔵スランプラリーで集まった義援金は、総額で119,106円となりました。今年も伊賀の伝丸様 と伊賀市社会福祉協議会様にご寄付させていただきます。ご協力いただいた皆様方、本当に ありがとうございました。

また、スタンプラリーの正解者の中から抽選で、大人10名様の方には、とっておきのお酒を。子供5名様には、記念品をお送りさせていただきます。当選者の方々へのお知らせは、記念品のお届けをもってかえさせていただきます。なお、酒蔵 クイズの正解は下記の通りです。

会場で出会ったお客様の笑顔、お言葉、そして、アンケートでお寄せいただいたご意見やご感想の数々、社員一同、とても感激し、心励ましていただきました。これからもお客様にさらにお喜びいただけるよう、心と技を磨き、力を合わせて取り組んでいきます。

引き続きご愛顧の程、よろしくお願いします、

『若戎 酒蔵まつり』は、来年も3月第一日曜日に開催します。また皆様方にお会いできるのを楽しみにしています。



◆ 酒蔵クイズ2010 の正解 ◆

■ Aポイント
Q. 酒造りでは、一般的に「酒米」と呼ばれる酒造り専用のお米を使用します。次の中で実在しないのはどれでしょう?

1. 山田錦 ○2. 伊賀錦 3. 伊勢錦 4. 美山錦

■ Bポイント
Q. 今期、醸造25周年を迎えたお酒はどれでしょう?

1. 真秀 2. 義右衛門 3. 忍者 ○4. 義左衛門

■ Cポイント
Q. お酒造りで、アルコールをつくる役割を担っている微生物は何でしょう?

1. イースト菌 2. 麹菌 ○3. 酵母菌 4. ビフィズス菌




 
販売店 飲食店