笑顔に乾杯! 若戎 商品のご案内若戎の酒づくり蔵見学 若戎吟醸館若戎のあゆみ蔵元紹介
 
 

おしらせ

酒蔵まつり2011  たくさんのご来場ありがとうございました。

若戎 酒蔵まつり 2011 たくさんのご来場ありがとうございました


2011年3月6日、毎年恒例の『若戎 酒蔵まつり』を開催させていただきました。

昨年が雨天での開催だったこともあり、当日の天気が心配されましたが、朝は霜が降りるほど冷え込んだものの、お天気に恵まれ、関係者一同、ホッとひと安心。絶好のコンディションでお客様をお迎えすることができました。

予想を大幅に上回るお客様の出足で、お祭りの名物のひとつ、チャリティ・酒蔵スタンプラリーでは、先着1000名分のシートをご用意しましたが、開場1時間後には受付終了。酒蔵まつり限定酒「義左衛門の直汲み」も、お昼過ぎには完売!!また、ご出展いただいた地元の物産展のブースでも、販売する商品がすぐになくなってしまうお店が続出。関係者一同、大変驚いたとともに、その対応に大慌てとなりました。午後からは、落ち着いたものの、午後2時 閉会まで、次々とお越しいただき、2,500名を超える過去最高の来場者数になったのではと思われます。

チャリティ・酒蔵スランプラリーで集まった義援金は、総額で108,260円となりました。今年も伊賀の伝丸様 と伊賀市社会福祉協議会様にご寄付させていただきます。ご協力いただいた皆様方、本当に ありがとうございました。

また、スタンプラリーの正解者の中から抽選で、大人10名様の方には、とっておきのお酒を。子供5名様には、記念品をお送りさせていただきます。当選者の方々へのお知らせは、記念品のお届けをもってかえさせていただきます。なお、酒蔵 クイズの正解は下記の通りです。

今回のお祭りの大きな盛り上がりに、関係者一同、とても感激し、心励ましていただきました。心よりお礼申し上げます。皆様方からいただいた元気を力にして、お客様にさらにお喜びいただけるよう取り組んでいきます。これからもご愛顧の程、どうぞよろしくお願いします。

最後になりましたが、せっかくご来場いただいたきましたのに、売り切れ等で残念な思いをしていただくことになってしまったお客様には、心よりお詫び申し上げます。

2012年は 、3月4日の日曜日に開催の予定です。来年もまた皆様方にお会いできるのを楽しみにしています。



◆ 酒蔵クイズ2011 の正解 ◆

■ Aポイント
Q. 平成20年、三重県で誕生した酒米はどれ?

1. 山田錦 2. みえみえ ○3. 神の穂 4. 吉田錦

■ Bポイント
Q. 若戎酒造が創業した、嘉永6(1853)年に起こった出来事は?

1. 平城京遷都 ○2. 黒船来航 3. 関が原の戦い 4. 東海道新幹線開通 

■ Cポイント
Q. 若戎のキャッチコピーはどれでしょう?

1. 今夜もやっぱり!!若戎 2. 若戎!!若戎!!若戎!! 3. ワカエビス、注入っ
○4. 笑顔に乾杯!!若戎

 
toumei.gif
  • ショッピングサイト
  • 若戎酒遊館
  • おいしいお酒の楽しみ方
  • 若戎お取扱い店
販売店 飲食店